ORAS振り返り

こんにちは。レーティングバトルも最終終了してしまいましたね。ダイパ以来のポケモンとなったORAS、本当に楽しかったです。ここで、まとめとしてこれまでの構築等を振り返りたいと思います。

 

S13

f:id:untake:20161105103850p:plain

3メガだったり相性保管がなってなかったりとツッコミどころの多すぎる僕の初めてのレートでの構築。もはや構築と呼べない。かわいいポケモンを使いたかったのでミミロップニンフィアクチートを入れた。そのほかは適当。最高は1700くらい。弱い(確信)

 

S14

f:id:untake:20161105135942p:plain

3メガは無理あると気付いた。ミミロップニンフィアは外さなかった。お先にどうぞハイボは強かった。カビゴンはチョッキでいろいろ対応できていた。なぜ頑なにメガ枠をミミロップにしようと思っていたかは謎。最高は1750くらい。

 

S15

f:id:untake:20161105140750p:plain

ガルーラとかいうポケモン使ってみた。超強かった。なんでミミロップを使っていたかが分からない。威嚇でクルクル回してればなんか勝ててた。最高は1954。瞬間1位もとれたし満足。クチートはほとんど選出していなかった。

 

S16

f:id:untake:20161105141216p:plain

種族値の暴力で勝とうとした構築。悪戯心威張るは強かった。以前は眼鏡ニンフを愛用していたが今回はプレートで手助けを採用した型。ドランは目覚氷。岩雪崩や威張るでの運で拾った試合も多かった。最高は1962。

 

S17

f:id:untake:20161105142048p:plain

なぜかクチートを使いたくなった。追い風前提で動く構築。ゴーグル根性カイリキ―や粉ミロカロスなど地雷がたくさん。鉢巻ランドとメガクチートで岩雪崩連打するのは楽しかった。最高は1910。ガルーラを使えばもっと上げられたと思う。後悔はしていない。

 

showdown

f:id:untake:20161105142319p:plain

f:id:untake:20161105142331p:plain

現在使用している構築。その名も、『おっさん♂3人とキノコ♂で雨が降ったサーナイト嬢♀構築』卑猥な要素はありません多分。ネタで作った構築で、適当に回していたら意外と勝てたので細かい調整をしたところ画像の1617までいけてビックリ。耐久鉢巻ランドと耐久眼鏡レボルトなど意味がわからないポケモンたちがすごく強かった。追い風偽装のトリルが面白いくらいに決まる。一応トルネに追い風はしこんでいる。まだまだこの構築で戦えると思っている。

 

このくらいでしょうか。友人に誘われなんとなく購入したORASにここまでハマるとは思っていませんでした。同じ部活の友達と切磋琢磨したからこそここまでやってこれたのだと思います。フレ戦をしてくれた方、マッチングした方、友人など、たくさんの人に感謝の気持ちを伝えたいです。高校受験を控えているため、ORASは終わりにしたいと思います。SDはまだやっていく予定なのでよろしくお願いします。SMは受験が終わってからにしようかすごく悩んでます。。。

 

おわり